忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この冬初の雪らしい雪が降りました。
暖かかった冬を名残惜しむかのように。


幼かった頃のように今では雪を喜ばなくなった、ムスメ1と2。それならワタシが・・・雪だるまなどつくってみました。



にほんブログ村 住まいブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ストーブ当番
ストーブ当番のご苦労、お察しします。
とても贅沢なことですが、
上手に燃やすと暑いくらいに室温が上がりますね。
ムーン URL 2007/03/08(Thu)14:28:03 編集
焚き過ぎにご注意
>この冬昼間も薪ストーブを焚き続けたのは、初めてでしたよ。
本当に。それは羨ましい。先日の陽気でまる2日ほど薪ストーブを使いませんでしたが、土日は大抵焚き続けておりました。

昨晩、気合いを入れて大きめの薪を2本入れると、室温が上がり過ぎて、家人からクレームが
息子1などは暑くて眠れないと文句たらたら
薪割の苦労も知らないくせにと6才の息子と喧嘩しても始まらないし。ちょっと反省です。
おかもと URL 2007/03/08(Thu)04:34:30 編集
冬の底力
ほんと、冬の底力を見せつけられたようです。
極端な気温の変化に、体がびっくりしています。

もう薪ストーブを片付けようかと思っていた矢先の
冬への逆戻りでした。
北陸の3月は、まだ冬でした!

この冬昼間も薪ストーブを焚き続けたのは、初めてでしたよ。
ムーン URL 2007/03/07(Wed)23:51:12 編集
寒~!
今日は本当に寒かったですね。先日20度ほどあったので、尚更寒く感じます。
でも、寒い方が、薪ストーブは元気に仕事をしてくれ、炎も奇麗です!今日の薪きは大きめのクヌギです。
おかもと URL 2007/03/07(Wed)20:38:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]