忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若きを中心に芸能人もすなるブログなる
ものを、ワタシもしてみむとてするなり。
いささか出遅れた感はあるが、
思い立ったときが始めどき。
日日想ふことを心のままに綴ってみることとしよう。


朝からずっとパソコンと格闘していたので
肩が凝りまくっている。
このブログを書いたら、
気分転換に掃除をしよう。

掃除はワタシにとって気分転換。
掃除機を買い替えてから、その使い勝手の
よさのおかげで、掃除は大好きな家事のひとつとなった。
おまけに運動不足のワタシにとって、
掃除は手軽にできる良い運動だ。
血行が良くなり、お部屋もキレイになる、
一石二鳥である。

我が家の掃除機はサイクロン式。
半透明のダストカップは、
吸い取ったゴミの量が一目瞭然。
収穫物が多かったときなど、充実感で
満たされ、ひとりほくそ笑むのだ。
「見える」ことで
達成感が味わえる。
紙パック式だとこうはいかない。
結果が見える(ゴミの収集量)ことが
やる気につながる。
コレどんな場合においても重要なこと。

他にも気に入っている点は、
先端のヘッド部分の動きがなめらかなこと。
床だろうと畳だろうと滞ることなく
手の延長のようにスイスイと動いてくれる。

使いやすいモノは毎日の暮らしに
ささやかなシアワセを運んでくれる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]