忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメのくつしたを買った、
5足入りのお徳用パックだ。


通常、くつしたは足首とつま先に
迷子にならないように
小さい金具が留まっている。
新品を下ろすとき、
金具をはずす作業が面倒 だと
いつも思っていた。
ちょっとしたことなんだけど
これが結構ストレスになる。

1足売りならまだしも
5足まとめて透明の袋に入って
いるのだから
袋から飛び出して
迷子になることはない。

なのに、今まで買ったくつしたは
もれなく金具で留まっていた。

この小さい金具はときに
足首のゴムに引っかかり
ゴムがプチッと切れたりする
あぁ。。おニューなのにくやしい
ということも起こる。
金具のせいで、
いたずらに苦労する。

しかし、先日買ったくつしたは
違っていた。
買ってきたはいいけれど
金具をとる作業がわずらわしいので
しばらく居間のすみっこに放置していた。

明日からムスメが修学旅行に行くので
さっき袋から取り出した。
金具がナイ!
たったこれだけのことだけど
ワタシの仕事はラク☆
袋から取り出して、ハイおしまい。
ゴムに引っかけないようにと注意を
払って、金具をはずす苦労をしなくともよい。

環境問題が盛り上がる中、
メーカーもやっと無駄を見直す姿勢に
変わりつつあるようだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]