忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前、連休中のことですが、
雨風にさらされて黒ずんできたバルコニーの手すりを
黒く塗りました。

まずサンドペーパーで汚れやホコリを大まかに
取り除いたあと、
古靴下に塗料を染み込ませて塗り込んでいくと
黒ずみも汚れもみるみる隠れていきます。

2階の屋根に乗って作業をしたのですが
あと少しのところでギリギリ届かない部分が板2枚分ほど
あります。
庭木用のハシゴにそっと足を乗せて、決して下は見ないで
息を止めて作業をしました。
思い返すだに恐ろしい。

そのあと、2度塗りをしようと思いつつまだやっていません。
もう、ハシゴはいやだ。
でもこのとおりすっきりときれいになりました。

ビフォー


アフター
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、ピンクやクリーム色よりも、
景観に溶け込み飽きのこない黒はいいですね。
外壁との調和もよく、黒に塗ってよかったです。
お近くにお越しの際は、お茶でものみにお立ち寄りください。
ムーン 2008/05/26(Mon)17:27:29 編集
無題
先日、近くを通ったので、バルコニーの塗り替えの様子を見てきました。黒に塗ると落着いた雰囲気になりましたね!
ますます、黒好きになってきたのでは?
おかもと URL 2008/05/26(Mon)08:46:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]