命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
週末の新聞は、贅肉を蓄えてポストに届きます。
平日に比べてチラシが増えます。ハウスメーカーの広告も。
食傷気味と言わずに、まぁ見てやってくださいませ。
えぇ、拝見させていただきますわ。
ハウスメーカーの広告、3Dを駆使したカラフルな印刷が
目を引きます。
外観イメージでバンッ!と売り込んでくる手法が多いですね。
家を持ちたい人にとって、
外観は家をイメージする上で大きな要素、
建物=家(の外観)だ、と錯覚してしまいそうです、
こういう広告をみると、つい。
でも、実際には、家とは自分で外観を眺めて満足することよりも
(プロポーションは大切ですが)
家の中にいて、手触りだとか雰囲気だとか、そこに流れる
空気のようなものを意識する時間のほうが圧倒的に長いのです。
広告のイメージ戦略にはまってしまうと、こういったことに
気づきにくいのです。
オープンハウスには、どんどん出かけて自分の目で見ることです。
フィーリングが合えばよし、
なにか違うと感じたらその感覚を大切にして
何が好きか何が好きでないかを突き詰めていくと
自分にとって心地よいものが少しずつわかってきます。
平日に比べてチラシが増えます。ハウスメーカーの広告も。
食傷気味と言わずに、まぁ見てやってくださいませ。
えぇ、拝見させていただきますわ。
ハウスメーカーの広告、3Dを駆使したカラフルな印刷が
目を引きます。
外観イメージでバンッ!と売り込んでくる手法が多いですね。
家を持ちたい人にとって、
外観は家をイメージする上で大きな要素、
建物=家(の外観)だ、と錯覚してしまいそうです、
こういう広告をみると、つい。
でも、実際には、家とは自分で外観を眺めて満足することよりも
(プロポーションは大切ですが)
家の中にいて、手触りだとか雰囲気だとか、そこに流れる
空気のようなものを意識する時間のほうが圧倒的に長いのです。
広告のイメージ戦略にはまってしまうと、こういったことに
気づきにくいのです。
オープンハウスには、どんどん出かけて自分の目で見ることです。
フィーリングが合えばよし、
なにか違うと感じたらその感覚を大切にして
何が好きか何が好きでないかを突き詰めていくと
自分にとって心地よいものが少しずつわかってきます。
PR
この記事にコメントする