忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[68]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越してきて2年が過ぎました。
未だ荷物のほとんどは、ダンボールに
収まったままで、解きさえしていな
い箱が二部屋を占領しています。

“ゆがんだ楕円形のお皿が、休日の遅い朝食
で使っていたお皿が使えないストレス”は、
想像以上に大きなものであります。

モノがひととおり揃っているところに、あと
からワタシたちが入ってきたのですから、
私物を除き、今あるもので生活は成り立つ
わけです。そうとはわかっていても、使い慣
れたお鍋やフライパンを使いたいのです。

キッチンが容量オーバーになる危険を察知し
持ち込みは最低限にいたしました。
料理の腕がイマイチのワタシでも、魔法のよ
うに料理がおいしくなる“魔法のお鍋”
たわまないパンチングボウルは外せない
調理機器でした。

オカアサマがそれらに指定席を与えてくださ
ったので、ありがたく席に納めさせていただ
きました。

しかし、いつも傍にあった雑多なモノたちと
くらしをともにできない日日は、
帰る巣を忘れた小鳥のごとく、よりどころの
ない空虚な心持ちなのです。

くらしを構成する一要素であるモノたち
人からみれば取るに足らないような
ちっぽけなモノであっても、それらには
それぞれ意味があり、存在する理由が
あるのです。
モノはくらしの一部というよりくらしそのも
のである、としみじみ思うのであります。

ダンボールを解く日が、だんだん近づいてい
ます。モノたちとの再会を心待ちにして。。。

クリックしていただいた方に
感謝100倍★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]