忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この冬初めて雪らしい雪が降り、適度に積もりました。

雪が積もると、ムスメ2はバス通学になります。
寒空の下自転車を走らせなくていいのでうれしい様子
しかもバス停は、玄関扉を開けて10秒とかからない
文字通り玄関前ときているため、寝起きもスムーズ
いそいそと寝床であるロフトから抜け出し、階下に降りてきます。

昨日はポーチの前の雪かきをしましたが、雪かきって結構な
重労働、5分とたたないうちに背中がぽかぽかしてきて
腰も痛くなってきます。
とりあえず、あらあらっと雪を除けて終了。

でも、今日は、ムスメ2がこの冬お世話になるバス停周辺の
雪かきもしましたよ。
雪って重いですね。成分は水だから当然かもしれませんが
でも、重くても積もっても 同じ水分ならば 冷たい雨よりも
白い雪のほうが断然いいです。

雪に閉ざされるって、悪くありません。
もっとも今では道路は除雪が行き届いているので
閉ざされること自体まれですが、気分的に閉ざされる冬って
結構好きです。
これも、暖かい家に住んでいるから言えることかもしれません。
さすがに今朝は冷え込みが厳しく朝10時まで薪ストーブに火が
残っていましたが、今はもう消えています。
でも暖かさはキープしています。

外はしんしんと雪が積もり、家の中では赤々と薪ストーブが燃える
冬には冬の楽しみがあります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]