忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日洗濯物のことについて書いた。
それと関連して、、、

ステンレスの洗濯ハンガー
使っている。
これを使う前までは、一般的なピンクやら
ブルーのプラスチックの洗濯ハンガーを
使っていた。

プラスチックは日光や風雨による劣化は
避けられない。ピンチの色が白っぽく
なり、そのうちにはずれる。
貧乏性の私は、手持ちのひもで付け直す。
これでしばらく耐えてくれる。

幾度かの季節が巡り、取り替えたピンチ
が粉吹き症状を呈していることに気がつく。

手荒く扱うと、せっかく干した洗濯物に
粉がかかることがある。
ほどなく枠が外れる。
こうなったらもう買い替えどきで、
あえなくお払い箱となる。

周期的に買い替えなければならず、
そのたびに
所帯じみた
プラスチックのハンガー

に300円の代金を払うことに
納得がいかなかった。

洗濯ハンガー問題に悩んでいたワタシ、
丈夫な素材のハンガーがないものか探した。
ネットで見つけたのがステンレスのハンガー。
キラリと光るメタリックな美しさ。
次に買うのはこれ!と決めた。

ステンレス洗濯ハンガー:大木製作所


所帯じみたハンガーが、幾度かの修理
を経て務めを果たし終えた後に、
それらは我が家にやって来た。
高かった
単価が3500円。
2つ買ったので7000円。
一生ものの覚悟で手に入れた。
たかがハンガーにと思うなかれ。
これで買い替えなくてもすむのなら、
よい買い物と言えるではないか。

それが証拠に4年経った今も、
外に出しっ放しにしているが、
びくともしない。
ぴかぴか・さんさん輝いている。

洗濯物を干すたびに誇らしい気分になる。
洗濯物を干すというありふれた家事行為に、
ヨロコビを与えてくれる画期的な製品だと
絶賛している。

生活臭がなく、見て美しい。
洗濯物を干していなければ、
吊るすオブジェだと
言ってもおかしくない。
もちろん洗濯物を干した状態でも、
おしゃれだ。
洗濯物も気のせいか高級なものが
干してあるように見えてしまう。
いつものパンツや靴下なのに。。。
人に見られても、これなら生活感を感じ
させないので、恥ずかしく思わない。



ひとつだけ難点をあげるとすれば、
重いことだ。
それと、アタマをぶつけたら痛い。

まぁ、重いのは、移動させなければ問題は
ないし、ぶつからないように気をつければ
よいことなのでたいした問題ではない。

ココを押していただけるとウレシイです




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう言っていただけると
毎日使うモノほど、コダワリたいんですよ。
気に入ったモノは大切に使うことができます。
しかも家事も楽しくなります。
洗濯ハンガーは一生モノです。
ムーン URL 2006/06/08(Thu)15:25:16 編集
凄い凄い!
こんにちわ^-^
失礼ですがハンガーをここまで熱く語られると納得しちゃいました!
私も洗濯は悩みのタネ沢山です…。
え、男だって洗濯しますょ★
応援していきます!
またおこしくださいねっ
mixi裏実践中@すが URL 2006/06/08(Thu)09:05:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]