忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は能美で取材でした。
金沢で営業N氏と合流して、打ち合わせをしながら
取材先に向かいました。

本日のお客さまは、IT業界で働く女性です。
カタカナ用語がポンポン飛び出すであろう取材になる予感
実は、始まる前からアレルギー反応を隠しきれません。。。(汗)

でも、そんなこと言っていられません。
質問項目を再確認して、いざ。

こちらの仕事をしていて思うことは、
応じてくださる方はみな、目に輝きがあります。
目が生きているとでも言いましょうか。
本日のKさんもきらりと光る目をした、魅力的な方でした。

「自分の仕事が、人のために役立っている、
お客さんにありがとうと喜んでいただける、
この仕事をやっていてやりがいを感じる瞬間です」
きっぱりとおっしゃいます。

人は、社会の中で自分の立ち位置を確認しながら生きています。
自分が納得できる仕事をするのはもちろん、
それを人に評価していただくことで、
さらなるやる気につながります。

接客業においては、ありがとうの言葉ほど
うれしい言葉はないでしょう。
助かりました。
ご親切にありがとうございました。
自分が誰かに必要とされていること、頼りにされることは
働く喜びです。

一方、ワタシも、ステキに熱い紙面づくりに参加させて
いただいていること、ありがたく思います。
私の働く喜びは、一人でも多くの方に職業人の生の声を
届けることです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]