忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルコニーの目隠しを室内から見たところです↓↓



ムスメ2は、この目隠しが取り付けられた日、
「山小屋みたい~~☆」
と小躍りして喜んでおりました。
ワタシ 「ここは黒に塗るねんで」
ムスメ2 「え~っ!このままがいいーっ」

翌日の定例打ち合わせで、岡本氏の
「透明ワックス塗りのほうがいいように思う」
との考えを受けて、そう言われるとそのほうがいいような気がしてきました(優柔不断ですね~)。

遠目に望むと、バルコニー部分の木の風合いが凛とした外観にアクセントを添えて、なかなかによい雰囲気。いい味出しています☆
黒に塗ると、きりっと引き締まりそれはそれでよさそうですが。

一方、オットの意見。。。
南面からの外観は白黒に統一したい。
彼、こだわるところにはこだわるからなぁ。
ワタシとムスメ2が強く白木状態のままを
主張したので、オットは渋渋承知した模様。

イエづくりでは、夫婦の意見がわかれることは多々あります。小さな意見の食い違いが大きな亀裂にならなければいいと思う、竣工間近の今日この頃です。
オットよ、譲ってくれてアリガトウ!

にほんブログ村 住まいブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど!
“白木”仕上げは「白黒の館」にふさわしい仕上げ方法だったのですね。

おっしゃるとおり、室内からの見え方は白木のままが
情操的にもよさそうに思います。

塗り替えで気分もリフレッシュ。
そう考えれば、2度楽しめてお得ですね☆
ムーン URL 2006/10/28(Sat)02:27:33 編集
白or黒
木の生地をそのまま出すことを白木(しらき)と言います。ですから、生地仕上げも白黒の原則に反していません。(ちょっとこじつけました)
外観的にどちらが良いかと聞かれたら、私もだんな様同様、黒の方が良いと思いますが、その差がわずかだと感じました。内部からみると白木の方が良いと思います。
黒に塗ってしまったら、白木に戻ることは出来ません。当面は白木にしておき、メンテナンス時に黒に変えることも可能ですから、今回は白木にされたらどうでしょうかと、提案させて頂きました。娘さんが悲しむ顔を見たくない!
OKAMOTO URL 2006/10/28(Sat)01:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]