忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春から一人暮らしをしているムスメ1のマンションに
初めてお泊まりしてきました。
ゴミの分別も食生活もそれなりにやっているらしく
安心しました。
それでも毎日の自炊となると面倒なようで、差し入れた
新ジャガの炊いたんや、こんにゃくのきんぴらなどを
喜んでくれました。

家を出てから、今まで自分はいかに甘ったれていたのか
がよくわかったと言います。
寝食のお世話から送り迎えまで、ずっと面倒みてもらって
ありがとう、などとやけに素直です。
何でもそうですが、最中にどっぷり浸かっているときは
核心が見えにくいものです。
幸せはすぐ近くにあるのに、平凡な生活に退屈して刺激を求めたり、
親の愛情を疎ましく感じて反抗したり。

久しぶりにムスメ1とゆっくり話せました。
寝不足にさせてしまったかも。

子どもには早く家を出したほうがよいタイプと
必ずしもその必要がないタイプの子とがいるように思います。
ムスメ1は前者、思い切って出してよかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]