忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間せっせと片付けをしていると、キッチン側の窓から視線を感じた。目をやると近所のおばちゃん、「ちょっと見せて~、ここからでええから~」。「そんなん言わずにどうぞ上がってください~(汗)」と中へ。

裏口入学ならぬ裏口訪問ですな。興味本位の覗き見のつもりで来られたのです。そこをワタシに気づかれてバツが悪かったかもしれません。でも、見たいという好奇心を抑えることはできません。ワタシが逆の立場であったとしても、同じような気持ちになると思います。

近所では放送局(噂話、悪口)で通っている方です。少しの警戒心を抱いて案内しました。「暇かかっとる(時間がかかる)と思っとったら、こんなんなっとったがね~(感心)。そりゃあ、暇かかるはずやわ」
「なかなかよう考えたつくりやわね、お風呂が2階にあるがんね、へぇ~ハイカラやね」

ひととおり見て裏口から帰っていかれました。なんて気を遣わない突撃訪問でしょう!

玄関からの正式訪問では構えてしまいますが、こんな気さくな裏口訪問も悪くないですね。ウッドデッキからの訪問もまたお待ちしていますよ~☆

にほんブログ村 住まいブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
是非拝見したいです~!!
鳴和台のおうちは、通りがかりに発見し、素敵だな~と思っていたんです。
(結構近所です^^)
その後、岡本氏設計と知りました。
ムーンさん宅といい、シンプルで落ち着きがあって素敵です。
chana URL 2006/12/15(Fri)10:13:14 編集
よろしかったらどうぞ~☆
同感です。ワタシも鳴和台のお宅を見て、
この雰囲気好きだ!って思ったんですよ。

小さな町ではすぐに放送が届いてしまいますからね。
突撃訪問に備えて、片付けに励むことにします。

以前chanaさんのブログにコメントしようとしたのですが、
投稿がうまくいかなかったのですよ。
原因は不明です。
ムーン URL 2006/12/14(Thu)11:21:43 編集
無題
おばちゃんの方言に笑ってしまいました^^
放送局を通してどのように伝えられるのでしょうか?(笑)
私もムーンさんのおうち見せていただきたいです~♪
(岡本さんの設計された鳴和台の家、素敵だな~と思っていました。)
薪ストーブがいいですね☆
chana URL 2006/12/14(Thu)09:30:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]