忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほどの目の錯覚?のことがずっと気になっていました。

フラッシュで撮影してみました。2つの壁面が同じ光を受けるため、同条件のもとで比較できると考えたからです。ものを比べるとき、条件を揃えることは基本でした。


肉眼では違う色に見えていたのに、アラ不思議!レンズは同じ色に写し出しています。やはり目の錯覚でしたか~。ワタシ、視力はちょっとよいほうなんですが、見分けられなかったのですね。いや、これは視力の問題ではないようにも思いますがね。

にほんブログ村 住まいブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パール入りでしたか!
OKAMOTOさま、ありがとうございます。
パールが入っていましたかぁ!
それで、表情が豊かなんですね。納得です。
お日様に照らされると白っぽく、雨の日や夕方は黒っぽくと表情が変わります。
変化する様子が楽しめます。
ムーン URL 2006/10/03(Tue)21:52:25 編集
外壁の色
ムーン様。外壁も屋根も耐摩ブラックパールです。
OKAMOTO URL 2006/10/03(Tue)21:22:34 編集
無題
chanaさま、コメントありがとうございます。
建築中なんですね!楽しみですね~~。

写真ではシルバーっぽく見えるのですが、
「耐摩ブラック」という色(だったかな?うろ覚え)なんですよ。
黒すぎず白すぎずよい感じの色合いで、気に入っています。

また、いつでもお気軽にいらしてくださいね。
ムーン URL 2006/10/02(Mon)22:25:06 編集
無題
うちも石川県内で建築中です。外壁もガルバです^^
参考にさせていただきます♪
色は素地のシルバーですか??
chana URL 2006/10/02(Mon)11:23:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]