忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1階フロアーにスギが張られ始めました。
スギ・杉・すぎ~
一年前、40ミリのスギ板を見て以来、
素足でスギを感じる日を夢見てきました。
もうすぐスギと触れ合える日がきます。
ウレシスギ~☆☆

朝の様子↓ ほんのりピンク


夕方の様子↓ 赤味が強調されます


裸足でそっと歩いてみました。
さらっとしてやわらかく、足裏にほどよい
空気層を作ってくれます。

ざっくりとした節は、力強く野性味を感
じさせます。
赤味と白味の入り混じった色調と相まって
素朴で気取りのない表情を作り出しています。
飾らず素直で素朴、そんなスギがスキ。

もちろん、2階のヒノキもスキです。
スギとヒノキとどっちがスキかと問われ
たら、どちらかを選ぶことなどできません。
それぞれに個性があり、良さがあります。
どちらもスキです。

1階と2階とで床材を変えたことで、
変化に富んだおもしろい空間になりそうです。
1階はキッチン・ダイニイング等の
パブリックスペース。
2階は浴室・寝室などプライベートスペース。
床材の違いは、気持ちの切り替えにも
プラスにはたらいてくれそうです。
 
時間帯によって見え方が違います。




にほんブログ村 住まいブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スギはスギでも
コメントありがとうございます。

そちらのスギ氏ではありません、悪しからず。
地元の山の木でイエづくりができたら、本望
ですが、流通の関係上なかなかそうはいかな
いようです。

熊本は、県の木がスギですか。
いいですね~スギ☆
ムーン URL 2006/08/10(Thu)08:07:07 編集
無題
ちわー熊本の姉歯です。
ちなみにカツラではありません。(笑)
スギがスキですか。
アルベルト・スギかと思いました。(笑)
アルさんとこは県産材が杉ですよー。
アル URL 2006/08/09(Wed)22:27:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]