忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスクトップを整理した。過去を捨てた、すっきりした。
デスクトップを整理した、こんなに机は広かったんだ。

これまでを振り返るに、整理や収納が得意でないがために
「捜す」ことに費やした時間は、映画が3本見られるくらい。
いや、もっと。

私が整理が得意ではない理由、それはアナログ人間だからです。

デスクトップ(パコソン・机)には
あいまいなモノがたくさんありました。
持ち込んだそのときに、その場で要る要らないを判断
できず、ため込む悪しき習慣が積み重なり
贅肉となってゆくのです。

デジタル的思考で白黒はっきりさせれば
こんなことにならないのですが
そこはやはり感情を持った人間、
スパッと切り捨てるなんてできないのです。
「とりあえず」は便利な言葉ですが、
判断を先延ばししただけで、結局は整理に余分な手間が
かかるだけです。

習慣を変えるのは難しいけれど、
今後は、少し意識してやってみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]