忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
デスクトップを整理した。過去を捨てた、すっきりした。
デスクトップを整理した、こんなに机は広かったんだ。

これまでを振り返るに、整理や収納が得意でないがために
「捜す」ことに費やした時間は、映画が3本見られるくらい。
いや、もっと。

私が整理が得意ではない理由、それはアナログ人間だからです。

デスクトップ(パコソン・机)には
あいまいなモノがたくさんありました。
持ち込んだそのときに、その場で要る要らないを判断
できず、ため込む悪しき習慣が積み重なり
贅肉となってゆくのです。

デジタル的思考で白黒はっきりさせれば
こんなことにならないのですが
そこはやはり感情を持った人間、
スパッと切り捨てるなんてできないのです。
「とりあえず」は便利な言葉ですが、
判断を先延ばししただけで、結局は整理に余分な手間が
かかるだけです。

習慣を変えるのは難しいけれど、
今後は、少し意識してやってみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]