忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ湿度は75%前後を行き来している。
じとっとべたっと肌に貼り付く空気。

空気に重さがあるとすれば、
それは間違いなく水分含有量による。

雨に濡れるアジサイは大好きな梅雨どきの風景だが、
室内の湿り気は乾燥材に含ませて、窓の外に捨てたい。

夜になれば涼しい風が忍び込んでくる。
温度が下がれば湿度もいくぶんかまし。


PR
からくさ模様はワタシのトレードマークです。
四方八方に広がり、どこまでも途切れることのない吉祥紋、
人とのつながりと仕事の広がりをかけて
名刺にも印刷しています。

名刺交換した方からは、たいてい「おやっ」という
リアクションが返ってきます。
ない場合は、(求められてもいないのに)こちらから説明をつけます。

からくさ模様の魅力は、
うねうねとうねる曲線のやわらかさと、アナログ感。
古典柄でありながら、キュートさも併せ持っています。
しぶとくからみつく曲線のように、
したたかにしなやかに生きていきたい。
先日のこと、出かける前にバタバタしていて
バッグひとつ持って会場へ。

支払いの段になって、
金運の黄色い財布を忘れてきたことに気づく。
Kさんが横から助け船「一緒に払っとくよ」
Kさんには、いつも何かと面倒をかけお世話になっています。
そのあとの食事代も立て替えてもらって
早いうちにお返ししますね、では。。。といって別れた後

会場には美しいお花や苗がズラリ
しかも1ポット50円と、お花屋さんよりも安い。
花心は皆無に等しいワタシですが、見ていると
欲しくなってきました。
3つ4つ選んだあと、ふと思い出す。
財布持っていなかったんだ。

財布は忘れるは物忘れはするは、先行きが案じられた
先日のできごとでした。
万年肩こりのワタシ、
しばしカイロプラクティックで軽減されたものの
このところ足が遠のいている。
できれば定期的に通いたいが、何せ高い。
だから、カイロの戸をたたくのは我慢の限界に達したときだけ。

そんなところに持ってきて、ありがたいことに無料で
もみもみしてくれる友人・知人が現れた。
昨日は強めの指圧でもって肩をもみほぐしてもらった。
肩のおもりが少し軽くなったよう。
今日は、頭のマッサージをしてもらった。
気持ちよくなって、うとうとしてしまった。

人の手でやってもらうマッサージは気持ちいいな♪
空が白みかけてきた。
いつのまにか徹夜!してしまいました。

堪えます。
あぁ、今日は午前中寝ます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]