忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日、帰宅して、傘をどこに置きますか?
濡れた傘は家の中に持ち込みたくありませんよね。

家のつくりによっても異なるとは思います
が、聞き取り調査をした(サンプル数は少な
いですが)結果、玄関前に立てかけて乾いた
ら家の中にしまう、という回答が多かったのです。

玄関先に一時置きする場合、傘立てに立てて
いるケース、傘立てはなく玄関ドアに立てか
けているケースとがありました。

どちらにしても、雨に濡れた傘は玄関内に
持ち込まない人が多いことがわかりました。

ワタシも、現在、玄関先に傘立てを置かずに
ドアや外壁に立てかけています。

あまり美しいものではありませんが、
外に傘立てを置くと、家の中で乾いた傘を
収納する傘立てがなく困るので、仕方なく
こうしています。

傘立ては外用と内用の2つがあればスマー
トですね。

めんどくさがりやでなければ、一個の傘立
てを雨の日は外に出し、乾いたら家の中に
入れるというようにしてもいいでしょう。
これなら傘立ては一個あれば足ります。

ワタシはそこまでマメになれそうにないので
玄関先にアクセントになるような傘立てを
置きたいと考えています。

シンプルだけどキュートなこれもいいな。




憂鬱な雨の日、玄関先にパッと花が咲いたようなこれもかわいいな。




にほんブログ村 住まいブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]