忍者ブログ
ADMINWRITE
命みなぎる新緑の季節となりました。中庭のヤマボウシは、ゆさゆさと若葉を揺らし、白い花をつけています。小鳥のさえずりで目を覚ます朝、あぁ自然の営みのありがたさ、ささやかな日常を過ごしています。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かねてよりのオットの夢だった、
SF文庫本がずらりと並べられる本棚、
新築で実現することができました。

ここだけの話、自己満足の域を出ないだろう
と思っていました。
だって、今さら昔の本を読みますか?
オットは「読む」と言っていたけれど
読んでいる場面を目撃したことがありません。
コレクション願望を満たせたら、それでよかったのです(おそらく)

ところが、見やすく並べられたSF本、
コレクションにしておくにはもったいない、
必要とする人に貸し出すことになったのです。

なんでも、以前、近所の方々に家をお披露目したとき
オットの事前承諾なしに勝手にオットの部屋も
公開してしまったのでした。

SFが大好きというHさんの目は、本棚に釘づけに。
いまどきはどこへ行ってもこんな貴重な本は手に入らない。
本屋さんにもSFのコーナーなんてないし、
図書館にもこれだけのSFは揃っていないと。

どうぞ、どうせ本棚のこやしなんですから
読んでやってくださいまし。
(ワタシが言うことではありませんが)

早速オットに話すと、まんざらでもない様子。
そんなわけで、SF図書館をはじめることにしました。

ワタシにはまったく理解できないSFの世界、
世界を共有できる人と
読後の感想など、秋の夜長に語り合うのもいいと思います。
このようにして、人間関係は広がっていくのですね。

にほんブログ村 住まいブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/03)
(10/31)
(03/18)
(03/18)
(04/12)
最新TB
プロフィール
HN:
ムーン
性別:
女性
職業:
書く仕事 主婦
趣味:
読書 妄想にふける
布の収集 掃除 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 日日随想 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]